プロフィール

ニックネームマスクドエックス
自己紹介 2009年ロサンゼルスマジックキャッスル・マジシャンズメンバー
2014年フロリダ州マジックコンベンション・クロースアップ部門準優勝

北海道は札幌市に、人間の常識を超越した能力を秘めたひとつの影が現れた。
その名は「サプライズ怪人 マスクドエックス般若」

彼は元々ただの人間であり、「きどこうたろう」という名のマジシャンだった。
そこそこの人気を得て、テレビにも何度か出演し、順風満帆とも思える日々。

が、しかし、13年間活動し続けたある日、彼は己の限界に気づいた。
自分の無力さに打ちひしがれた彼は、新たな可能性を見つける為、滝行や登山など、あらゆる修行を行っていた。

そんな中、札幌の藻岩山に見える平和記念塔付近で怪しげな光を放つ刀を見つけたのである。

その刀を鞘から抜いた瞬間に、人智を超えたエネルギーに包まれ、彼は意識を失った。

…再び目覚めた時、彼はサプライズ怪人マスクドエックス般若となっていたのだ。

妖刀に宿る般若の力を得た彼は、人々にマジックを見せて驚かせ、サプライズパワーを集める事でより強くなれる事を悟った。

そして彼は決意する。
マスクドサプライズ計画を立ち上げ、この世界を支配する事を。
性別男性
お住まい北海道
趣味・興味登山 野球
経歴マジシャン ゲーム会社勤務
好きな場所苗穂駅、札幌運転所、ロサンゼルス
好きな本渡辺俊介「アンダースロー論」
好きな映画ジャッキーチェン
好きな音楽アニソン、ヘビメタ
最も幸せな時鉄道模型運転